トップページ

Household Goods
オンライン発表会

日時:2021年8月18日

今回のオンライン製品発表会では、台湾のデザイン性と機能性を兼ね備えた質感の高い生活用品をご紹介します。栄誉ある「台湾エクセレンス賞」に輝いた、 乾唐軒(ARTCERA)、和荷(Herher)、台湾ガラス(TG)、世大化成(SEDA Chemical)という台湾企業4社が発表を行います。

メイドイン台湾の頂点

台湾エクセレンスは、台湾の各産業界をリードする最も革新的な企業の称号として、暮らしの質を高める最高の選択肢となる製品を世界にお届けします。

台湾エクセレンスが発信する新たな暮らしのあり方は、すでに世界各国で体験いただいており、新しいライフスタイルを模索する動きが始まっています。


乾唐軒 (ARTCERA)

西洋の芸術と東洋の美学が融合して生まれた、セラミックの新たなコンセプト

Mash Up マグボトル、「大豊収」マグボトル、
One-o-One マグボトル

● 内瓶の釉層を特許技術で焼成。
● 胴部は二層中空構造を採用。
MASH-UPくまどりマグボトルシリーズは、神話的なイメージ、女性の魅力、戯曲がインスピレーションの源となっています。哲学的配色と文様を取り入れたデザインで、セラミック貼花技法を用い、ユニークな文化的アイコンを表現しています。

「大豊収」マグボトルは、欧州貴族の紋章の一つである蜜蜂に着想を得ました。蜜蜂は家族の団結、尊厳、勤勉、無私の象徴とされています。

One-o-Oneマグボトルは、世界の旅行者にインスピレーションを受け、台北の超高層ビルTAIPEI 101ビルにちなんで名付けられました。イタリアのクリエイティブ・エージェンシーであるHangar Design Groupが、東洋・西洋文化のコンセプトを統合してデザインしたもので、テクスチャーによりビルのファサードを表現しています。

Mash Up マグボトル、「大豊収」マグボトル、
One-o-One マグボトル

活瓷金石保温マグボトル

1. 内瓶がセラミック、外瓶がステンレスのマグボトルです。
2. 内瓶は、鉱物素材を使用した防振構造を備えた断熱容器となっており、当製品ならではの安全性を実現しました。内外層で特殊な組み継ぎ技術を採用し、接合剤はいっさい使用せずに内外の異なる材質を結合・固定し、エコと安全性を両立しています。
3. 遠赤外線・マイナスイオン放射機能を備え、飲み物を飲む喜びをご堪能いただけます。
4. 保温・保冷性に優れ、持ち運びも簡単です。
5. 外観全体に彫金による紋様を施し、現代的な工芸美と滑り止め効果を付与しています。

活瓷金石保温マグボトル

サーマルウェーブマッサージャー

オクトパス・サーマルウェーブマッサージャー
本製品は手動マッサージ器で、使い方はとても簡単です。お湯を注ぎ肌をマッサージするだけで、サーマルウェーブが肌や筋肉の内部に入り込み、体をリラックスさせてくれます。セラミックから発せられる遠赤外線エネルギーや、お湯による温熱効果といった様々な効果があり、これらが共振して体の組織に伝わることで、スピーディかつ効果的に筋肉の疲労やコリを改善し、健康を増進します。毎日の生活に欠かせないミニマッサージャーです。

サーマルウェーブマッサージャー





和荷 (Herher)

和荷時際(Herher)は「環境・お客様・従業員にやさしい」を企業運営の理念に掲げ、長年にわたる豊富な経験に加えイノベーション力とバイタリティを兼ね備えた専門の研究開発チームとマーケティング人材を擁しています。「暮らしをより良くし環境を守る」製品の開発に尽力するとともに、効果的なビジネスモデルを通じ、より多くの人がこうした「三方良し」の方向へ進むよう影響力を発揮していきます。

マイクロナノバブル発生器【ミニブルQ】

● 世界最小サイズでありながら、対応する水圧の範囲が広く、取り付けも極めて簡単で、ラクラク10秒で完了します。
● マイクロバブルが毛穴の中へしっかりと入り込み、汚れを吸着して皮脂を洗い流します。野菜や果物の残留農薬の除去にも効果を発揮するとともに、食器洗いでも油汚れを素早く落とし、洗浄剤の使用量を削減することが可能です。
● 約0.1umのマイクロナノバブルを大量に発生させ、10万~20万個のマイナスイオンが、森林や滝のそばにいるかのような水の利用環境を実現します。

マイクロナノバブル発生器【ミニブルQ】





台湾ガラス (TG)

TGは台湾玻璃工業(台湾ガラス)が創設したブランドで、豊かさを求める若い世代を対象にしています。世界的に有名なデザイナー深澤直人氏を迎え、同氏の台湾文化観を反映させた美しい耐熱ガラス製品のシリーズが生まれました。TGのガラス製品はメイドイン台湾で、今後グローバルに販売を拡大してまいります。

耐熱水ピッチャー&コップセット (760ml & 380ml)

耐熱水ピッチャー&コップセットは、以下のような直感的なデザインを採用しています。

.ピッチャーの首の部分と最上部が、コップの底部と縁に隙間なくフィットし、コップがしっかりと安定して固定されます。
.薄口ガラスのため、飲み物が口の中へ大きく流れ込み、より多くの味蕾が刺激され、確かな味わいがもたらされます。
.コップの縁が非常に薄く、コーヒーやワインなどを飲む際に酸化を低減します。

耐熱水ピッチャー&コップセット (760ml & 380ml)





世大化成 (SEDA Chemical)

1971年創業の世大化成(SEDA Chemical)は、高品質の発泡製品の製造・開発に注力する台湾メーカーです。粘弾性形状記憶フォーム、フェイズチェンジマテリアル(PCM)、センシングマットレスシステムといった独自のコア技術を開発してきました。同時にSEDAは台湾において「IMAGER-37」ブランドを展開し、寝具や医療用製品(褥瘡防止)、スマートヘルスを実現するマットレスシステムを販売しています。

AeroKaki+シリーズ
効果が長続きする温度調節快眠マットレス

AeroKaki+は、睡眠と健康の増進をコアコンセプトに掲げ、航空宇宙用先端素材と環境に優しいプロセスを採用して開発された革新的な製品です。フェイズチェンジマテリアル(PCM)と温度感受性粘弾性形状記憶フォーム(TSVMF)を組み合わせたこのマットレスは、体を完璧に包み込み支える(背骨の保護)とともに、内部の温度を維持・調節することが可能です。

AeroKaki+シリーズ
効果が長続きする温度調節快眠マットレス